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2015年09月19日

リフォーム業者様専門、施工事例の入力だけでSEOに強いホームページが作れるリブロリフォームのご紹介!

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お世話になっております、
スラッシュ株式会社、営業の甲斐です。

寒くなってきましたね、季節の変わり目体が資本です。健康管理には気を付けないといけませんね。

さて、季節の変わり目の今回私がテーマとしてあげさせて頂いたのは、リブロシリーズでもまだまだスポットを浴びきれていない”リフォーム版リブロ”です。


リブロと言えば不動産業界専門ホームページですが、お客様にリフォーム版リブロの存在をお伝えすると、今まで知らなかったというお声を沢山頂きます。不動産業界と密接に関わる、リフォーム業界ですが、現状WEBからの新規顧客獲得に精力的に取り組んでいる会社様は、少ないように感じます。

逆にとらえるのであれば、今はチャンスですし、サイトを育てドメインを強くしていき紹介や人脈以外の案件確立の一手段としてまずは、導入しやすいリブロリフォームから、行ってみてはいかがでしょうか?
SEO対策済みのHPサービスとしてこれまで培ってきたリブロはリフォーム版にも、もちろん反映されており、施工事例を週に数件登録して頂き、日々の業務内容を簡単に日記・お知らせのような形で更新して頂くだけで、狙ったキーワードでの上位表示が可能となります。

まだ会社のホームページをお持ちでない方も、すでにホームページは持っているけれど、新規顧客の発掘に悩んでいる方も一度、弊社営業までご連絡ください。ご説明・ご提案させて頂きます。
最後に検索エンジンで上位にランクインしている会社様の事例を数件記載致しますので、ご覧ください。

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■ご導入事例

・有限会社ソ―リック 様
「中野区 リフォーム」で1位

・株式会社on2Lシガノ 様
「稲城市 塗装」で1位

・菊花サービス株式会社 様
「佐倉市 足場」で1位

・株式会社オーク 様
「八王子のリフォーム」で2位

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※下記の料金でご提供しています。

【初期費用】 ¥32,400 (税込み)
【月額費用】 ¥16,200 (税込み)

また、施工事例が掲載される、リフォームポータルサイト”リフォームの窓口”にも掲載がされます。

リフォームサイトを検討されている会社様は担当営業までご一報を!
是非お待ちしております。

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スラッシュ株式会社 Slash Co., Ltd.
http://www.s-lash.co.jp
■東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-16赤坂ふく源ビル7F
TEL 03-5575-6789 Fax 03-5575-6788 
■関西支社
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17RE-012 603
TEL: 06-7166-9955 FAX:06-7166-9956


posted by 甲斐 at 23:41| リブロとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

繁忙期前、反響メールの返信は大丈夫ですか

渡部.jpgこんにちは、スラッシュ株式会社営業の渡部です。

すっかり夏の照り付く日差しから、やわらかな太陽に変わりつつあります。
営業の為外に出る機会が多いですが、上着を着ていても耐えられるレベルです!

新規・既存含め、クライアント様をご訪問していて感じた事をブログの記事にしようかと思います。

最近の話ですが、ホームページやポータルサイト等で、だんだんと反響が伸び始めたが新規のお客様からメールの返信が来ない。または他社と比べ返信率が悪いのではないか?
という会話になった事があります。

正直な話、返信率は広告媒体や地域によりますし、他社様と比べてどうかはわからなかったので
メールの内容を見せて頂くことにしました。

【メールで気になった点】
メールを考える人.jpg













@タイトル(件名)です
例.
「お問い合わせありがとうございます」や「こんにちは○○です」

これだと誰からメールが来たかわかりませんし、一般ユーザー様からしてwebメールに上記のようなタイトルが来た場合無視しがちなのでは!??と感じてしまいました。

ホームページやポータルサイトからメールでの反響が来た場合の返信の仕方は下記のようにすると無視されにくくなるのではないでしょうか?

「○○○からお問い合わせいただいた件 ○○○(株)渡部」
と相手からアクションのあった媒体を明記しさらに名乗る。

当たり前ですが、大切な部分かと思います。

ついでに本文で注意する事として

とりあえず一回読み直す

テンプレートを使い回ししている会社様に特に多いと思いますが
お客様の名前を間違えている・署名を入れていないなど良くあるようです。

送信ボタンの前に1度ご確認を!

その他にも気をつけている会社様の中には
会社メールが万が一迷惑メールに分類されてしまう可能性があるので別にフリーメールでコピーをお送りされている会社様もあるようです。
(その場合は2通お送りして申し訳ありませんを付け加えます・・・)

その他にも工夫をしている会社様はたくさんあるかと思います。
リブロのユーザー様とはそういった部分も一緒に考えていけたらと思っております。


posted by 渡部 at 23:55| 営業スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

不動産ホームページで成功事例の再現ってできるのか!?


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スラッシュ株式会社、営業担当の佐藤です。
最近営業まわりをしている中で、新規の会社様・既存のお客様どちらも訪問をさせて頂くのですが、
必ずと言っていい程あがってくるのが、

リブロを使っていて成功している会社ってどこですか?
または、他社でWEBの集客に成功している会社はどこですか?


この2点の話があがってきます。

なぜ成功しているのか?

どのようなノウハウを持っているのか?

どのくらい物件を打ち込んでいるのか?

ネットにどのくらいのコストをかけているのか?

など非常に細かいことを聞かれることも多いですが、
正直成功している会社様に共通をして言えることは・・・・

まず、更新頻度が非常に高いことだと思います!

どんな業種のホームページもそうだと思いますが、情報発信がマメなサイトは
ユーザーにとっても鮮度の高い情報を届けられているということになるので、
ユーザーからも検索エンジンからも高評価を受けると思います。

次に、わかりやすいサイト!探しやすいサイト!だと思います。

具体的には、下層ページ(物件一覧ページや物件ページ)からユーザーが流入をしてきた際に、
次の検索が準備してある、似ている情報が載っているページへの導線がある!などだと思います。

以上の2点を最低をしっかりとやっている会社は成功している印象にあります。

ここで本ブログの本題になりますが、成功している会社の再現はできるのかどうか?というところですが、

結論、、無理だと思います。

成功している会社に関してましては
更新頻度の高さ、またエンドユーザーにとって新設な導線づくりというところは、
当たり前のように行っております。

そしてそれ以上の施策を行っている会社が多いです!
各会社がそれぞれの努力を行っている為、マネのできないことばかりだと思います。

また、上記2点ができない会社が非常に多いイメージにあります。

ですので、まず自社ホームページで成功をしたい会社様に関してましては、
以上の2点を心がけるべきだと思います。

またそれ以上のことを成功事例として挙げられている会社、
そのエリアでWEBの強い会社は行っております。

併せて、WEBに強い会社は自社のノウハウを持っていることが多いです。
そのノウハウも自社で様々な経験を踏まえてのことだと思います。

ですので、ホームペ―ジ集客に必要な2点を踏まえた上で
いろいろ施策を試していくことは大切で、
その施策は自社のノウハウになっていくと思います。

上記のようなWEB集客の方法、
また、やり方が分からない。。。

そのような会社様はぜひ弊社にお問い合わせください。




スラッシュ株式会社
【東京本社】03-5575-6789
【関西支社】06-7166-99955


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posted by 佐藤 at 01:56| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

メンバインタビュー(リブロ・営業担当:渡部)

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こんにちは!スラッシュ管理部の菊池小百合です。スラッシュ社員インタビューシリーズ第9回目の今回は、入社4年目(2012年入社)営業部主任の渡部さんにインタビューをさせていただきました。渡部さんの関西支社での活躍、東京にいる仲間・お客様への想いをうかがいました!


―――現在、関西支社で活躍中の渡部さん。入社当時、自分が関西へ行くって想像してましたか?

全く想像していませんでした(笑)
ただ、自分で予期していないようなチャンスを与えてくれるこの環境には、非常に感謝している。
入社3年目になり、自分のなかで何かを変えたい、新しいことに挑戦したいと思っていたときに、会社から関西支社への移動を提案された。
この機会をプラスにとらえ、関西支社で営業することを決意した。

―――東京で3年間営業経験を積んだ後、関西支社へ移った渡部さん。東京と関西で、何か違いってありますか?


関西のお客様は、東京のお客様と比べて、横のつながりが多いように感じる。仲良しの不動産会社様がリブロを使っていて、評判がよさそうだったので始めた、といってくれるお客様も少なくない。このように、リブロにいいイメージを持っていただいているお客様からの紹介で、リブロを始められるお客様が多いことを非常に嬉しく思っている。

関西支社に赴任して約5ヶ月、こちらの環境に慣れてきたとはいえ、自分が東京で担当していたお客様のことも忘れない。東京へ出張した時に、担当していたお客様を訪問することが、東京出張の楽しみの一つになっている。時間が限られているため、全てのお客様を訪問できないことが残念だ。


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―――東京での思い出といったら何が思いつきますか?

同期同士でしのぎを削っていたことかな(笑)
僕が入社した時は同期が7人いて、誰が一番電話のアポイントを取れるか、誰が受注案件が一番多いか、常に競争してきた。
特に入社一年目の時は、同期と毎朝8時に出社し、営業トークを磨くための練習をした。
肉体的にも精神的にもつらい時だったが、同じ仕事をしている同期も当然同じ悩みや不安を抱えていて、みんなで悩み、みんなで飲みに行き、みんなで成長していくことが楽しかった。
今は距離さえ離れているものの、同じ目標に向かって走っていることは当時と何も変わらないので、これからも同期や先輩上司、後輩の力を借りて、関西支社を盛り立てていきたい。


―――渡部さんは書類を細かく丁寧に作成していて、書類を処理する側としてとても助かっています。何か仕事でこだわっていることがありそうですね?


マメさに関しては、どんな仕事においても心がけている。
特に最近は、お客様からの電話・メールでのお問い合わせに対するレスポンスの速さを心がけている。
また、分からない人の立場に立った説明が出来るのは、自分の強みの一つだと思っている。
僕は物事に対する理解が速いほうではないが、もともと出来なかった分、自分で完全に理解したことに関しては、一から十まで話せる自信がある。
分からない人の気持ちが理解できるから、どう説明すれば理解してもらえるのか想像できる。
いま挙げたような自分の持ち味をどんどん引き出し、今後も関西支社でがんばっていきたい。

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posted by 菊池 at 17:58| スタッフ紹介インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ウェブマスターツール(Google Search Console)でできること

ブログ用画像.gifこんにちは!サポート課の箱田です。

ホームページで集客を行う場合に欠かせないのが、Googleなどの検索サイトで上位表示を目指すSEOです。

ある調査では検索結果の1位のクリック率は約20%の一方で、10位のクリック率は約3%とのデータも出ています。

検索結果の1ページ目に表示されるサイト内でも大きな差があることから、SEOがサイトへのアクセス数にいかに大きな影響を与えているかが分かります。

GoogleやYahooの検索結果の順位をGoogleが決めている以上、Googleがサイトをどう認識しているかは気になるところです。

そんなホームページ運営者が活用するツールがウェブマスターツール(Google Search Console)です。

ウェブマスターツールを利用することで、「Googleがサイトをどう認識しているか」を知ることができます。

弊社でもリブロや運営するサイトの現状分析などに活用しています。

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ウェブマスターツールでは下記の内容を確認することができます。

●検索クエリ
どんなキーワードで検索したときにサイトが表示されているか

●インデックスステータス
Googleのインデックス数(Googleが認識したページ数)の推移

●ペナルティやエラーが発生していないか
Googleの検索順位を下げたり、検索結果に表示されなくなる要因がないか

●サイトへのリンク
どんなサイト・ページからリンクされているか、どんなアンカーテキスト(リンクされている部分の文字)が利用されているか

また、Googleに対して下記の情報を発信することができます。

●サイトマップの送信
サイトマップはサイトの構造をまとめたもので送信することで、
Googleにサイトの構造を認識してもらうことができます。

●インデックスの申請
Googleが認識していないページを認識してもらうための申請

●URLの削除
Googleの検索結果からのページの削除

ぜひ、ホームページ運営などにご活用ください。

今回ご紹介したことや不動産ホームページの集客術など、
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。


【東京本社】TEL:03-5575-6789
【関西支社】TEL:06-7166-9955
posted by 箱田 at 19:58| WEB集客ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
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