
初めまして。スラッシュ株式会社営業部2年目の大島です。
東京に来て大阪出身です、と豪語している奈良出身者です。(笑)
さて、2014年も4月になり、はや5月を迎えようとしており、
不動産会社様、最後の繁忙期であるGWに入ろうとしていますね。
そこからは閑散期に入ってしまい、様々な施策を考え出す会社様も多いかと思います。
・ポータルサイトの枠数を減らす。
・違うポータルサイトを試す。
・従業員の人件費を削る
など。
広告費用を増やしたり、減らしたり…
確かにそこへの注力も大事ですが、
既にある武器の更なる活用
これも非常に大事な思考のポイントだと思います。
そこで弊社、「リブロ」というHPを運営している立場から発言致しますと、
HPは…頻度の高い更新!物件の入力!
これが大事です。
いまいち目に見えず実感がわきにくい部分ですが、やはりここが重要であると言えます!
例えば、去年の12月頃に新しくリブロを導入された会社様は、この2点を念頭に更新されること4か月、今では反響のとれるHPへと成長しています!
既存のサービスの費用で反響数を増やし費用対効果を上げる事
このことも視野に入れられてはいかがでしょうか。
反響の取れるHPは閑散期だけではなく次の繁忙期にも持続し、さらにその先にも活用し続けていくでしょう!
一度今の運用・今後の施策を見つめ直してみませんか?
この閑散期前に現在の運用などに不安を覚えている方は、一度弊社までお気軽に御連絡下さい。
【東京本社】TEL:03-5575-6789
【関西支社】TEL:06-7668-8342
スラッシュ株式会社
営業部 大島
【関連する記事】
- ブログ移転のお知らせ
- 不動産ホームページの反応率を上げる5つのコンテンツ
- 実際のSEOは・・・『トレンドよりも基本原理』
- 「スマホ対応」ラベルの表示が開始されています
- ベニスアップデートは地域密着型不動産に朗報!?
- HPの改善すべき点を教えてくれる2つの指標[GoogleAnalytics]
- 不動産ホームページの直帰率を改善する2つの方法
- 【不動産集客に繋がる看板への検討B 〜集客看板から学ぶHPの作成〜】
- IT用語×不動産:PDCAサイクル・KPI
- 3秒間で心をつかめ! ファーストビュー構成のポイント!
- IT用語×不動産:キュレーションとは。
- テーマ特化型のポータルサイトOPEN! 「新築賃貸.com」
- 【不動産集客に繋がる看板への検討@ 〜人の動線と視認〜】
- 不動産HP集客に魔法は無いが!方法は有る!
- チャートで競合他社と比較してみる。スタッフ、店舗、物件の分析
- 「宅地建物取引主任者」から「宅建取引士」へ
- 不動産業界におけるHP運営、ここがミソ!
- 不動産業界における求められる人材の変化
- ユーザー心理を読み解く「ホームページのアクセス解析」
- 不動産広告の実務と規制