blogkijitop.gif

2014年04月22日

閑散期の集客の施策

大島.jpg

初めまして。スラッシュ株式会社営業部2年目の大島です。
東京に来て大阪出身です、と豪語している奈良出身者です。(笑)





さて、2014年も4月になり、はや5月を迎えようとしており、
不動産会社様、最後の繁忙期であるGWに入ろうとしていますね。

そこからは閑散期に入ってしまい、様々な施策を考え出す会社様も多いかと思います。

・ポータルサイトの枠数を減らす。
・違うポータルサイトを試す。
・従業員の人件費を削る


など。
広告費用を増やしたり、減らしたり…

確かにそこへの注力も大事ですが、

既にある武器の更なる活用

これも非常に大事な思考のポイントだと思います。



そこで弊社、「リブロ」というHPを運営している立場から発言致しますと、

HPは…頻度の高い更新!物件の入力!

これが大事です。


いまいち目に見えず実感がわきにくい部分ですが、やはりここが重要であると言えます!

例えば、去年の12月頃に新しくリブロを導入された会社様は、この2点を念頭に更新されること4か月、今では反響のとれるHPへと成長しています!



既存のサービスの費用で反響数を増やし費用対効果を上げる事

このことも視野に入れられてはいかがでしょうか。


反響の取れるHPは閑散期だけではなく次の繁忙期にも持続し、さらにその先にも活用し続けていくでしょう!


一度今の運用・今後の施策を見つめ直してみませんか?

この閑散期前に現在の運用などに不安を覚えている方は、一度弊社までお気軽に御連絡下さい。

 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-7668-8342


スラッシュ株式会社
営業部 大島


posted by リブロ事務局 at 12:27| WEB担当者のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。