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2015年09月02日

不動産ホームページで成功事例の再現ってできるのか!?


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スラッシュ株式会社、営業担当の佐藤です。
最近営業まわりをしている中で、新規の会社様・既存のお客様どちらも訪問をさせて頂くのですが、
必ずと言っていい程あがってくるのが、

リブロを使っていて成功している会社ってどこですか?
または、他社でWEBの集客に成功している会社はどこですか?


この2点の話があがってきます。

なぜ成功しているのか?

どのようなノウハウを持っているのか?

どのくらい物件を打ち込んでいるのか?

ネットにどのくらいのコストをかけているのか?

など非常に細かいことを聞かれることも多いですが、
正直成功している会社様に共通をして言えることは・・・・

まず、更新頻度が非常に高いことだと思います!

どんな業種のホームページもそうだと思いますが、情報発信がマメなサイトは
ユーザーにとっても鮮度の高い情報を届けられているということになるので、
ユーザーからも検索エンジンからも高評価を受けると思います。

次に、わかりやすいサイト!探しやすいサイト!だと思います。

具体的には、下層ページ(物件一覧ページや物件ページ)からユーザーが流入をしてきた際に、
次の検索が準備してある、似ている情報が載っているページへの導線がある!などだと思います。

以上の2点を最低をしっかりとやっている会社は成功している印象にあります。

ここで本ブログの本題になりますが、成功している会社の再現はできるのかどうか?というところですが、

結論、、無理だと思います。

成功している会社に関してましては
更新頻度の高さ、またエンドユーザーにとって新設な導線づくりというところは、
当たり前のように行っております。

そしてそれ以上の施策を行っている会社が多いです!
各会社がそれぞれの努力を行っている為、マネのできないことばかりだと思います。

また、上記2点ができない会社が非常に多いイメージにあります。

ですので、まず自社ホームページで成功をしたい会社様に関してましては、
以上の2点を心がけるべきだと思います。

またそれ以上のことを成功事例として挙げられている会社、
そのエリアでWEBの強い会社は行っております。

併せて、WEBに強い会社は自社のノウハウを持っていることが多いです。
そのノウハウも自社で様々な経験を踏まえてのことだと思います。

ですので、ホームペ―ジ集客に必要な2点を踏まえた上で
いろいろ施策を試していくことは大切で、
その施策は自社のノウハウになっていくと思います。

上記のようなWEB集客の方法、
また、やり方が分からない。。。

そのような会社様はぜひ弊社にお問い合わせください。




スラッシュ株式会社
【東京本社】03-5575-6789
【関西支社】06-7166-99955


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posted by 佐藤 at 01:56| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

繁忙期前、反響メールの返信は大丈夫ですか

渡部.jpgこんにちは、スラッシュ株式会社営業の渡部です。

すっかり夏の照り付く日差しから、やわらかな太陽に変わりつつあります。
営業の為外に出る機会が多いですが、上着を着ていても耐えられるレベルです!

新規・既存含め、クライアント様をご訪問していて感じた事をブログの記事にしようかと思います。

最近の話ですが、ホームページやポータルサイト等で、だんだんと反響が伸び始めたが新規のお客様からメールの返信が来ない。または他社と比べ返信率が悪いのではないか?
という会話になった事があります。

正直な話、返信率は広告媒体や地域によりますし、他社様と比べてどうかはわからなかったので
メールの内容を見せて頂くことにしました。

【メールで気になった点】
メールを考える人.jpg













@タイトル(件名)です
例.
「お問い合わせありがとうございます」や「こんにちは○○です」

これだと誰からメールが来たかわかりませんし、一般ユーザー様からしてwebメールに上記のようなタイトルが来た場合無視しがちなのでは!??と感じてしまいました。

ホームページやポータルサイトからメールでの反響が来た場合の返信の仕方は下記のようにすると無視されにくくなるのではないでしょうか?

「○○○からお問い合わせいただいた件 ○○○(株)渡部」
と相手からアクションのあった媒体を明記しさらに名乗る。

当たり前ですが、大切な部分かと思います。

ついでに本文で注意する事として

とりあえず一回読み直す

テンプレートを使い回ししている会社様に特に多いと思いますが
お客様の名前を間違えている・署名を入れていないなど良くあるようです。

送信ボタンの前に1度ご確認を!

その他にも気をつけている会社様の中には
会社メールが万が一迷惑メールに分類されてしまう可能性があるので別にフリーメールでコピーをお送りされている会社様もあるようです。
(その場合は2通お送りして申し訳ありませんを付け加えます・・・)

その他にも工夫をしている会社様はたくさんあるかと思います。
リブロのユーザー様とはそういった部分も一緒に考えていけたらと思っております。


posted by 渡部 at 23:55| 営業スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

リフォーム業者様専門、施工事例の入力だけでSEOに強いホームページが作れるリブロリフォームのご紹介!

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お世話になっております、
スラッシュ株式会社、営業の甲斐です。

寒くなってきましたね、季節の変わり目体が資本です。健康管理には気を付けないといけませんね。

さて、季節の変わり目の今回私がテーマとしてあげさせて頂いたのは、リブロシリーズでもまだまだスポットを浴びきれていない”リフォーム版リブロ”です。


リブロと言えば不動産業界専門ホームページですが、お客様にリフォーム版リブロの存在をお伝えすると、今まで知らなかったというお声を沢山頂きます。不動産業界と密接に関わる、リフォーム業界ですが、現状WEBからの新規顧客獲得に精力的に取り組んでいる会社様は、少ないように感じます。

逆にとらえるのであれば、今はチャンスですし、サイトを育てドメインを強くしていき紹介や人脈以外の案件確立の一手段としてまずは、導入しやすいリブロリフォームから、行ってみてはいかがでしょうか?
SEO対策済みのHPサービスとしてこれまで培ってきたリブロはリフォーム版にも、もちろん反映されており、施工事例を週に数件登録して頂き、日々の業務内容を簡単に日記・お知らせのような形で更新して頂くだけで、狙ったキーワードでの上位表示が可能となります。

まだ会社のホームページをお持ちでない方も、すでにホームページは持っているけれど、新規顧客の発掘に悩んでいる方も一度、弊社営業までご連絡ください。ご説明・ご提案させて頂きます。
最後に検索エンジンで上位にランクインしている会社様の事例を数件記載致しますので、ご覧ください。

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■ご導入事例

・有限会社ソ―リック 様
「中野区 リフォーム」で1位

・株式会社on2Lシガノ 様
「稲城市 塗装」で1位

・菊花サービス株式会社 様
「佐倉市 足場」で1位

・株式会社オーク 様
「八王子のリフォーム」で2位

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※下記の料金でご提供しています。

【初期費用】 ¥32,400 (税込み)
【月額費用】 ¥16,200 (税込み)

また、施工事例が掲載される、リフォームポータルサイト”リフォームの窓口”にも掲載がされます。

リフォームサイトを検討されている会社様は担当営業までご一報を!
是非お待ちしております。

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スラッシュ株式会社 Slash Co., Ltd.
http://www.s-lash.co.jp
■東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-15-16赤坂ふく源ビル7F
TEL 03-5575-6789 Fax 03-5575-6788 
■関西支社
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4-4-17RE-012 603
TEL: 06-7166-9955 FAX:06-7166-9956
posted by 甲斐 at 23:41| リブロとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

繁忙期直前!アクセス数を上げるためにディスクリプションが大切なワケ

muraishi.jpg
こんにちは、村石です。

9月も今週で終わりですね。
本年も気がつけば残り3ヶ月。
最近まで暑かったのが嘘のようです。
季節の変わり目で体調を崩しやすくなるので皆さん気をつけてください。

さて、本題に移りましょう。
まずはこちらの検索結果をご覧ください。

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特に変わりのない、どこにでもある検索結果です。
では、あなたが物件を探す人だった場合、どの箇所に着目してサイトにアクセスするか判断しますか。


canvas.jpg







上記赤枠の部分・・ではないでしょうか。
ここは「ディスクリプション」とも呼ばれる箇所でアクセス数を上げるためには大切な箇所です。


■最も長い時間読まれているのは「ディスクリプション」
ディスクリプションはなぜ大切なのでしょうか。
それはデータにも表れています。

Dynamical.biz社というデータ分析企業によると、サイト訪問者は「ディスクリプション」をじっくりと読み、長い時間をかけているとのこと。
http://dynamical.biz/blog/web-analytics/serps-user-behaviour-eye-tracking-study-32.html

たしかに私も何か調べものをする際には必ず「ディスクリプション」を読みます。
読んで、サイトにアクセスするかの判断材料にしています。
いまは数多くのサイトが検索結果に表示されるので全てを見ていくことはしませんからね。
もちろん、物件を探す人も同じくディスクリプションを読んで訪問するサイトかの判断をしていることでしょう。

なので「ディスクリプション」の強化をしてください。
ページタイトルもSEOでは大切なのですが、いくら検索結果で上位表示されていてもクリックされないと意味はありません
検索結果で上位表示を目指すだけではなく、クリックされるサイト。クリックしたいと思わせるサイトづくりをしていきましょう。


■リブロでは「ディスクリプション」を簡単に編集できる
リブロでは、物件ページごとに独自の「ディスクリプション」を設定することができます。
管理画面内で物件を選択して項目欄で入力するだけ、です。

ページタイトルは書くが「ディスクリプション」は書かないケースが多いのが現実です。
「ディスクリプション」の強化はアクセス数や反響数に繋がる施策ですので、「ディスクリプション」なんてこれまで書いたことがないよという方、ぜひ見直してみてください。


■最後に1点だけ注意点
「ディスクリプション」を設定したからといって、設定した文章がそのまま検索結果に反映されるわけではありません。
もちろん、「ディスクリプション」に設定した文章が優先的に表示されますが、検索キーワードによっては検索エンジンが適切だと判断した箇所を表示させることがあります。全てをコントロールできるわけではないことを覚えておいてください。

本格的な繁忙期に突入する前に少し見直しをしてみてください。
少しの手間で大きな効果に繋げられる箇所ですので、今後は「ディスクリプション」にも注目して物件ページをつくってみてください。
posted by 村石 at 08:00| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
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