blogkijitop.gif

2014年11月04日

スラッシュ株式会社、関西支社・事務所移転!

光田アイコン.gifブログを見ていただいてありがとうございます。スラッシュ株式会社の光田と申します。この度はタイトルにもある通りのお知らせでございます!

この度、弊社、関西支社は関西エリアでの業務拡大のため新事務所へ移転し、本日から業務を開始することになりましたのでお知らせ申し上げます。

私は、2年ほど関西の会社様を担当させていただいておりますが、今まで常駐することがなく、なかなかお客様のところへご訪問させていただく機会が取れていなかったのが現状でした。電話での対応が中心になってしまい、いろいろとご不便をおかけしたことも多かったと存じます。

これからは、
ご相談のお客様も、ご新規のお問い合わせのお客様も、お気軽にどうぞ!

この度の移転は、皆様の格別のご高配あってこその栄転でございます。これから、従業員も増え東京本社と同じくらいに成長していきますスラッシュ株式会社関西支社を、これからもよろしくお願いいたします。

新事務所の詳細は下記ご覧ください!!
【新住所】大阪府大阪市中央区本町4-4-17 RE-012 603
【新連絡先】TEL:06-7166-9955 FAX:06-7166-9956
【業務開始日】2014年11月4日(火)

PS:そんな私は、これから月一回のミーティングのため東京へ移動でございます。笑


posted by 光田 at 18:38| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ペンギンアップデート3.0でリンクを外さなければならないサイトとは?

佐藤アイコン.gifこんばんは!スラッシュ株式会社の佐藤です。今回のブログでは、先月10月17日に実施されましたペンギンアップデート3.0について記載させて頂きます。



■ペンギンアップデートとは?
Googleの検索アルゴリズムアップデートには、大小含め様々なものがありますが、ペンギン・アップデートは中でもスパム行為や、ウェブマスター向けガイドラインに著しく違反しているWebページに対して検索結果の順位を下げるとされています。

・変なサイトからの外部リンクを大量に受けている
・SEOだけを目的とした意味のないリンクネットワーク
など主にリンク関係での順位変動、またはペナルティの多いアップデートだと言われております。

■ペンギンアップデートで順位の下がってしまうサイト

・意味のないリンク集サイト
・他のサイトからの文言をかき集めて、自動生成で作っているサイト
また、上記2点からリンクを受けているサイト

などが順位陥落の原因になります。

■ペンギンアップデート3.0についての注意点

今回のペンギンアップデートは非常にシンプルなものだと思います。
主な注意点は以下2点です。

@キーワードを極度に繰り返すサイトにしていないか?

A有料リンク(ユーザーになんのメリットもないリンク集・機械が自動生成しているページからのリンク)はもらっていないか?

■有料リンクについて更に細かく

@コンテンツが薄っぺらいページからのリンクを受けていないか?
機械が様々なサイトの文言を拾って、自動生成している場合が多いです。
このようなリンクもこの度のアップデートの対象になっている場合があります。

A複数のドメインから同じアンカーテキストでリンクをもらっていないか?
例えば、ある会社が「新宿+不動産」で検索結果上位を狙いたいがために、
複数のドメイン(サイト)から自社サイトに向けて、「新宿の不動産」というアンカーテキストのみで
リンクを受けるします。
昔であれば、効果可的(だったかもしれません)でしたが、今はペンギンアップデートの餌食になって
しまいます。
そのようなリンクを受けているかもという会社様をぜひご確認ください。

Bリンク集もどきサイトからリンクをもらっていないか?
様々なエリア・様々な業種へのリンクの飛んでいるサイトからのリンクを受けることも
危険ですので、こちらも思い当たる会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご確認ください。

以上のような内容で、アップデートについて記載させて頂きましたが、
極論を述べますと、いつの時代もユーザー目線・お客様目線でサイト構築をしていれば、
アップデートがあっても簡単には順位陥落はありません。
常にユーザービリティを考えてのサイト構築を推奨いたします。

今回は[リブロ]とはあまり関係のない内容を書かせて頂きましたが、
少しでもお力になれたら幸いです。

スラッシュ株式会社
<東京本社>03-5575-6789
<関西支社>06-7166-9955
佐藤


posted by 佐藤 at 20:55| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

「リブロ」物件入力代行サービスのご紹介

渡部.jpgお世話になっております、スラッシュ株式会社、営業の渡部(ワタナベ)です。いよいよ寒くなり、不動産会社様にとっては繁忙期にさしかかろうかという時期になりました。
「リブロ」にとってもこの繁忙期はとても大切な時期でこれまで物件入力やコンテンツの作成、日記の更新などがんばってきたリブロ更新の成果を出す時期でもあります。そんな直前期だからこそ、営業にも身が入ります。


そして本ブログでご紹介させていただきたいのが
「リブロ」物件入力代行サービスです。

下記に入力代行のメリットと他社入力代行との違いを書きたいと思います。

●入力代行のメリット

入力代行サービスをご利用いただくメリットとして、
手間の削減があります。

本業であるお客様対応や契約書関係の処理をしながら
夜な夜な物件の入力をするのは、はっきり言って辛い事だと思います。

そこで弊社ではリブロ専門の物件入力代行をサービス化することにより
クライアント様の手間を削減しながらも質の高い物件入力を行い、
反響を少しでも増やしていただければと思っております。

●入力代行サービスはSEOの内部対策

突然ですが、SEO対策には大きく2種類あると言われております。
@外部対策
A内部対策
どちらが大切というわけではなく、あくまでも方法です。

よく、会社にも営業のお電話があると思います・・・
「貴社のサイトを上位表示(SEO対策)させますよ」というもの
このお電話のほとんどが外部対策に関する施策を提案されます。

しかし、内部対策しますよといった提案はほとんど無いかと思います。
先日のペンギンアップデートにしても、狙われているのは無意味なリンクです。
近年のアルゴリズムの変更やアップデートから言っても
内部対策の重要性は高まっていると言えます。

そこで、他社では出来ないリブロを知り尽くした
リブロ専門の入力代行スタッフが貴社の入力の補助になればと思います。

料金等詳しくは、担当の営業スタッフにお問い合わせください。
少しでも気になった方は迷わずお問い合わせください。

本社TEL:03-5575-6789
関西支社:06-7166-9955


posted by 渡部 at 19:58| リブロからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

繁忙期前に出来る事

大島.jpgスラッシュ株式会社、営業部の大島です。色々と書きたい事はありまして、不動産会社様の店舗内装やおもてなしなど、前回同様シリーズもので書きたかったのですが、現実を見るともう11/18…

そう!繁忙期前なのです!


これを語らずに他の事は語れない!
今回は「リブロ」をお使い頂いている会社様に、繁忙期前対策をお伝えできればと思います。(以前のブログで出ている話もありますが…)


■集客面

@スマートフォン対応の検討

既出ではありますが、近年のスマートフォンの使用率、また物件へのお問い合せなど実に5割近くの人がPCからではなくスマートフォンからなのです。見た目のデザインがPCの方がいいという声も聞きますが、使いやすさ、探しやすさ、お問い合せのし易さなどは圧倒的にスマートフォン版のほうが良いです。


Aコンテンツの強化、デザインの強化

どのようなコンテンツを配置し、いかにユーザーのニーズにいち早く答えるか、これは反響を膨らませる重要なポイントです。いかに物件が多くてもHPがつまらないものであればお客様もじっくりは見てくれません。また、それに伴うデザインも重要です。適度に適切なバナーなどを配置しましょう。

Bポータルサイトの御紹介・連動など

繁忙期は反響数を増やしたいが、あまり手間をかけたくない…

このような考えを持たれている会社様もいらっしゃるかと存じます。
当社運営ポータルサイトや外部ポータルサイトへ現在リブロに入れている物件を一部のポータルサイトに連動させる事が出来ますので、手間いらずで反響数を増やすことが可能です。

■運用面

@複数ポータルサイトに出稿する為のデータベースの御紹介

繁忙期中はお客様のご対応で多くの媒体に物件を入力する事が難しいと思います。どちらつかずで触れずに反響の質が下がる事も考えられます。

一元管理してすこしでも手間を省き、鮮度のある情報をユーザー様にお届けするようなサービスの御紹介が可能です。

A入力代行・間取り図面作成代行

上記と同様で、色々と手間を省きたい繁忙期に、時間のかかる物件入力や間取り図面作成など、代行出来るサービスをご紹介可能です。


などがあります。これだけではありませんが、現在当社全体でリブロをお使い頂いているクライアント様を全面的にバックアップする為の準備ができております。

会社様毎にマッチする御提案をさせて頂いておりますのでお気軽にお問い合せ下さい。
引き続き宜しくお願い致します。

スラッシュ(株)営業部 大島

 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-7166-9955




posted by リブロ事務局 at 02:51| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

不動産ホームページ作成『リブロ』売買版のご紹介!

甲斐.jpgスラッシュ株式会社、営業部の甲斐です。今回のブログでは何をご紹介しようかと悩んでまして、ふと気が付いたんですが、リブロって賃貸専門って思われているんじゃないか!?

そう、リブロユーザー様は賃貸仲介を行っている会社様が非常に多く、実際私も営業活動の大半は賃貸サイトのご提案しておりましたが、改めてリブロサービスのラインナップをご紹介したいと思い今回は、売買仲介に熱心な会社様や新しく売買事業に進出される方にお役立ちできればと思います。

■リブロ売買版
麻布ハウス.jpg

イメージ提供:港区の不動産会社さん〜 麻布ハウス 様〜

「リブロ」は低コストかつ高機能のSEO対策済みHPであり、確度の高いエンドを集客することを目的としたサービスですが、賃貸売買問わずリブロサービスに言えることです。初期コストを抑え、サイトOPEN直後からWEBで集客・収益をあげることを第一に考えております。

特に、新規事業立ち上げなどの際にはより効果的に使っていただけるかと思っております。
賃貸とは違い会員登録機能なども付いているため、お客様の情報をストックする事も可能です。

さらに!

売買版のみ、レインズからの物件情報取り込みが可能なため、最初から入力を行う手間も省けます。
賃貸とセットでお申し込みすると割引等も発生しますので、一度担当営業までご相談ください。
続きまして売買サイトは既に持っているが新しいエリアやテーマでのWEB集客をお考えの方に必見、地域ポータルの紹介です。


■地域ポータル売買版

コモレバカーサ







イメージ提供:小田急線沿線の売買ポータル〜コモレバ〜

「地域ポータル」はリブロ使って複数サイトを運営する際に生ずる手間を省くことを目的としたサービスですが、賃貸では多くの会社様にご利用いただいております。リブロサービスの中でも新サービスの部類に入り、ネット集客に興味のある方は一度お話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?


複数のサイトを一つの管理画面で更新し、各サイトへ飛ばしたい物件だけ飛ばす。
いわゆる連動とかコンバートというモノですね。
こちらは、すでにおサイトをお持ちの方の次なる一手により効果的かと思っております。


つまりリブロ売買をもっと世の中に広めていきたいと思っておりますので、この記事をたまたまでもご覧になった不動産会社様は、スラッシュ営業担当まで是非ご一報ください!
きっと良い情報提供をさせていただけると信じております。


今回は、営業に近いブログとなりましたが次回はまたSEO周りの事や繁忙期対策など書きたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します。



スラッシュ(株)
営業部 甲斐 貴彦

 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-7166-9955
posted by 村石 at 22:05| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。