blogkijitop.gif

2014年01月06日

反響課金型地域ポータル「ゼルビアCASA(カーサ)」がオープンしました

muraishi.jpgこんにちは、村石です。

2014年、最初のブログ更新です。
(年初め最初のブログ更新は緊張しますね^^;)

2014年最初の投稿は、「FC町田ゼルビアCASA(カーサ)」のご紹介です。こちらは昨年からご紹介している反響課金型 テーマ特化型ポータルサイト『リブポ』の機能を活用し、プロサッカークラブご協力のもと制作いたしました。

FC町田ゼルビアCASA
WS000092.JPG




















FC町田ゼルビアは、Jリーグディビジョン3(略称:J3)参入を決めている市民クラブです。
ホームタウンはその名のとおり、東京都町田市です。

今回のような賃貸サイトをサッカークラブと協力して制作・運営することは、
サッカー界はもちろんですが、スポーツ界としても初の試みです。
(お打ち合わせの際に、元選手とお話させていただいて緊張しました^^;)

サッカー界におけるホームタウン制度と地域密着の賃貸不動産サイトは
相性が非常に良く、物件を提供する側とされる側双方の需要を満たすものとして期待できます。

当サイトはFC町田ゼルビアのスポンサー・パートナーである不動産会社にはもちろんご利用いただいておりますし、スポンサーではないけど掲載に興味のある不動産会社にもご利用いただいおります。(掲載ルールは今後変更する場合があります)

町田周辺の物件を取り扱っている不動産会社様はぜひご活用くださいませ。
掲載希望・お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。


2014年も引き続き、リブロやリブポを中心に集客ツールとしての価値を高めていき、他社には無い不動産会社様向けサービスのご提供に努めて参ります。
本年もリブロサービスをよろしくお願い申し上げます。



posted by リブロ事務局 at 20:52| 反響課金型地域ポータル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

クレジットカード決済可能な賃貸物件専門サイト 「メゾン・ドクレカ」オープン!

cl_tanto_29.jpg

こんばんは!
スラッシュ株式会社のWeb担当の高橋です!

先月、スラッシュ営業担当の佐藤から告知させて頂いた
「クレジットカード決済可能な賃貸物件専門サイト」を正式にオープンさせていただきましたので改めて告知させていただきます!





「クレジットカードで初期費用を分割で支払いたい。」

そんなユーザーにダイレクトにアプローチし、集客が可能になる専門サイト
「クレジット決済可能賃貸物件専門サイト メゾン・ドクレカ」をオープンいたしました。

クレジット決済可能な賃貸物件のみ掲載可能な専門性の高いサイトに
お取り扱いしているクレジット決済可能な物件を掲載することにより

「クレジット決済が可能な物件」を探している
明確な目的を持った確度の高いユーザーに対しての
物件の露出頻度が高くなります!


自社のホームページを活用して「クレジット決済可能物件」を探している
ユーザーに対してアプローチするだけではなく、

是非、専門性の高いポータルサイトに掲載していただき
集客を強化していただきたいと思います!

掲載希望・お問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。



posted by リブロ事務局 at 16:45| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

ホームページ集客の基本!定期的な更新

ブログ用画像.gifこんにちは。企画推進部の箱田です。

今回はホームページ集客の基本
サイトを定期的に更新するためのコツ
をご紹介します。


定期的に更新することはホームページ集客では非常に重要です。

お部屋探しをする方はもちろん、YahooやGoogleなどの検索エンジンも「頻繁に更新されるサイト」を高く評価すると言われています。

そのため、更新の重要性を認識されている担当者様も多いと思います。

しかし、その一方で重要性を認識していてもできない会社様が多いのもこの「定期的な更新」ではないでしょうか。

「更新する余裕がない。」
「物件数が少ないから更新できない。」
「どの部分を更新すれば良いか分からない。」

などのお声を耳にすることがあります。

具体的な解決策としてご提案したいのが、
日記・ブログを更新することです。

日記やブログであれば、物件数の少ない会社様でも頻繁な更新が可能です。

その際に日記のテーマを決めて更新するのも有効です。
例えば以下のようなテーマで日記を更新する。

・近隣のおすすめスポット紹介
・お部屋探しのコツ
・お店紹介
・地域のイベントや街紹介
・営業マンの物件紹介ブログ

日記を作成する際のコツとしては、
具体的な名称をいれる
ことが挙げられます。

例えば「駅の…」⇒「○○駅の…」
   「小学校で…」⇒「△△小学校で」

という感じで固有の名称をいれることによって、
「○○駅の近くでお部屋探しをしていた人」「△△学区に住みたい人」が御社のサイトを見つけてくれるかもしれません。

日記・ブログの更新にはこのように
ホームページへの入り口を増やす効果
もあります。

さらに、リブロの場合、
ブログパーツ
という日記をさらに簡単に作れる機能もあります。

日記・ブログ機能の機能性の高さがリブロの強みの1つでもあります。

興味を持っていただいた方や詳しい情報を知りたい方は、
是非弊社までお気軽にご連絡下さい。

【お問い合わせ先】
スラッシュ株式会社
03-5575-6789

posted by 箱田 at 22:07| WEB集客ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

学生向け集客媒体「見聞録.com」をご存知ですか?

植松ブログ用画像.gif
こんばんは、サポート課の植松です。

二十四節季では「大寒」を迎えようとしている今日この頃…
寒い日が続きますが、いよいよ、今週末はセンター試験です。

センター試験が終了すると、
学生さんの部屋探しも本格化してきますよね。

WEB上にできる限り、リブロを露出させたいと
お考えの会社様も多いかと思います。

本日は、そんな学生さん向け集客媒体「見聞録.com」をご紹介します。

学生向け集客媒体
 「見聞録.com」


WS000001.JPG

以前にもメールマガジン等でご紹介させていただいているのですが、
このサイトの特徴は以下の通りです。

● 大学生・専門学生のための部屋探し専門サイト
● 学校・沿線で不動産会社を検索する学生さんを効率的にご集客いただけます

リブロご利用中の会社様には、
無料でアカウントを発行させていただいておりますので、
営業担当までお問い合わせくださいませ。
posted by 植松 at 17:44| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

大学別賃貸ポータルサイトのご紹介

佐藤アイコン.gifこんにちは!スラッシュ株式会社、営業の佐藤です。
1月も中盤に差し掛かり、不動産会社様とお祭りともいえる繁忙期がやってきましたね。
さらに2月の始めには、私立大学の一般入試〜合格発表もあり、大学近くの不動産会社様は、
そこでの集客をはかるために、様々な準備をしている中だと思います。

そこで、恐縮ですが弊社が運営している
【大学別賃貸ポータルサイト】をこの場を借りて
ご紹介させて頂きます。


WS000004.JPG

現在、不動産会社様の中にも、「○○大学専門賃貸サイト」という形で、
メインサイトとはまた別に、サイトを立ち上げて集客をはかろうとしている、
会社様も増えてきました。

ただ同時に、そのようなサイトの構築をしてみたいのですが、
人手・コスト・物件数などの部分でなかなか踏み込めない不動産会社様も
もちろんいらっしゃいます。
確かに、別サイト化をはかる事は、とても良いと思います。
ただ、同時に物件入力をする人が必要になりますし、大学生向けの物件探しも必要ですし、
コストだってかかります。

ただ、上記のポータルサイトに関しましては、
非常に低コストの月額制で、物件数の制限に関しましても
得にはございません。もちろん少ない物件数でも掲載して頂けます。

ですので、そのような不動産会社様には、上記のポータルサイトはかなりオススメです。

【別サイトを構築する予定はない! 学生集客に力を入れていきたい!】

そのような考えをお持ちの不動産会社様は是非、お気軽にお問合せください。
posted by 佐藤 at 21:53| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。