blogkijitop.gif

2013年12月13日

【告知】クレジットカード決裁可能な賃貸物件ポータルサイトの開設

佐藤アイコン.gifこんにちは。営業部の佐藤です。今年も残りわずかで、不動産会社様も繁忙期に向けての準備を着々と進めている中だと思います今日この頃。




少しだけ、本ブログを通して【告知】をさせて頂きます。
この度、弊社の方で新たなポータルサイトの開設が決定致しました。

テーマは・・・
「クレジットカードで初期費用分割支払い可能な賃貸物件サイト」です!

最近、不動産会社様を訪問させて頂いている中で、クレジットカードを使える会社様が1年前に比べてかなり増えてきていると思います。

そのような会社の社長様に「なぜクレジットカードの機械を入れたんですかー?」と聞いてみると、決まって、「入居の際の初期費用を現金で払える人が少なすぎる」という意見が返ってきます。
また、
「クレジットカードで分割で払えないのであれば、違う不動産でお願いします」というような形で、他社に行ってしまうお客さんもいるようで・・

昨今、クレジットで初期費用を払いたいお客様が増えてきている様子です。

このようなお客さまを集客できるサイトになりますので、クレジット決裁が可能な不動産会社様は必見です。サイトが完成致しましたら、本ブログにて再度ご紹介させて頂きます。

ご興味ある方は、是非ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。




posted by 佐藤 at 21:31| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

不動産業界専門求人・転職サイトのお知らせ

こんばんは。 スラッシュの平原です。 今年も残すところ、あとわずか。 そろそろ忘年会、それが終わればもうお正月。 1年経つのってホントに早いですよね・・・。 お正月が終われば、 いよいよ本格的に繁忙期を迎えることになりますが・・・ご準備は順調ですか?

今回は改めて、当社で運営する不動産業界専門求人・転職サイト「リブロ不動産キャリア」をご案内します。

リブロ不動産キャリア

■あらためまして、『リブロ不動産キャリア』とは・・・
[1]不動産業界専門の求人サイトです。
→業界専門の求人サイトだからこそ、
  宅建免許保有者や業界経験者、
  また高い意欲を持った人材を採用しやすいサイトです。

[2] 掲載期限や応募上限を自由に設定可能です。
  →「1人だけ募集したい」、「1ヶ月だけ掲載したい」など、
  貴社のニーズに合わせてご利用いただけます。

[3] 初期費用・掲載料は完全無料、「応募課金制」のサイトです。
  →応募がなければ料金はかかりません。
お手軽に、すぐ採用活動を始められます。
  ※ご応募一通につき、\5,000(税別)

----------------------------------------------------------------------------

もちろん、リブロユーザーの皆様は、
上記の反響課金も一切ご料金が発生しません。
※リブロ1アカウントにつき、1案件まで。

営業マンから物件入力のアルバイト、
また業務委託など、
さまざまな業種・雇用形態で募集ができます。

年明けの繁忙期に向けて、
人員増加をご検討の採用ご担当者様。

ご興味がありましたら、
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

 【東京本社】TEL:03-5575-6789
 【関西支社】TEL:06-7668-8342

平原


posted by 平原 at 19:23| リブロからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

リブロ、2013年、年末にあたり

img_main02.jpg


defaultBoy.jpg こんにちはスラッシュの椿です。早いもので、12月もあっという間に過ぎようとしており、歳を追うごとに、月日の流れが早くなっていくことにただただ驚くばかりです。

2007年からサービスをスタートした、「リブロ不動産ホームページ作成サービス」も来年夏で丸7年を迎えます。サービス当初は、もちろん期待をしていたものの、ここまでご利用頂けるサービスになろうとは、思ってもみませんでした(やや謙遜気味ですが・・・)

サービス開発当初より、既存の不動産会社向けサービスにはない概念を当サービスで提供していこう、現状を打開できずに困っている不動産会社様に対して、突破するひとつのキッカケになろうという考えは現在も変わっておりません。

例えば、今では珍しくもないですが、

●リース契約や年間契約などの縛りのない、月額制の料金体系

●中小の不動産会社様の懐事情を考慮した、価格設定

●もちろん登録物件数での制約を受けない料金体系など

また、当社が運営している、

不動産専門求人サイト「リブロ不動産キャリア」への無料掲載オプション

学生向け新生活応援サイト「見聞録.com」への無料掲載



など、リブロ利用ユーザーである不動産会社様に対して、インターネットを利用してどこまで貢献できるか(もちろん費用対効果を上げる前提で)というテーマこれまでずっと追い続けております。

7年近く不動産会社向け専門サービスとして当サービスを続けながら周囲を見回していると、いつのまにか消えて行った競合サービスや、一瞬ブレークして一瞬で消え去ったサービスなども、たくさんございます。なぜ、消えて行ったのか、逆に当社は何故、ご利用し続けて頂けているのか、今後もきっちり分析しご愛顧頂けるよう努力していきます。

今後もサービスの本質を見極め、当社にしかできないことを考え抜き、10年、20年と継続してご提供できるものにするよう、社内の人材育成ならびに新機能の開発など弛まず進めて行きたいと思います。

 一方で業界を問わず、先進的な技術やサービスなど、外部の情報にも常にアンテナを張り、いいものはどんどん、取り込んで参ります。独善的にならず、かつオリジナリティのあるサービスであり続けたいと思っております。

2013年は下記のような機能追加や、活動も行いました。

●外部専門家を招聘した、ユーザー様向けセミナーの開催

●複数の店舗や会社をまとめて地域やテーマに特化したポータルサイトが
 すぐに作れてしまうサービス「リブポ」の提供を開始。

●リブロ管理画面から、新鋭ポータルサイト、door賃貸への出稿機能をリリース

●レンターズ、AOS(アパマンショップ加盟店様向け業務管理システム)
 その他、物件管理システムとの連携の強化

●他社の見本となるようなリブロの活用方法や情報発信など、を表彰する
 「リブロマイスター制度」の開始



また、数百万件の物件情報の登録、メンテナンスを迅速に処理できるよう、サーバーの増強にも尽力いたしました。2014年もさらに増強予定です。

来年には消費税率が上がるなど、消費者の動向も読みづらく、人口減少、高齢化などけっして業界の未来が明るいと言える経済状況ではありませんが、2014年も引き続き、上記にような取り組みを進化させ、昔からある新しいサービスであり続けたいです。

来年もスラッシュのメンバー共々、ご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


--------------------------
弊社の年末年始の休業日は、下記のとおりとさせていただきます。
  休業日:2013年12月27日(金)〜2014年1月5日(日)
  ※2013年 1月 6日(月)より、通常通り営業いたします。




posted by リブロ事務局 at 11:19| リブロとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。