blogkijitop.gif

2013年08月03日

物件パノラマ画像作成サービス取扱い開始

defaultBoy.jpgこんにちは椿です。当社の不動産ホームページ作成サービス「リブロ」やリフォームホームページ作成サービス「リブロ・リフォーム」にも掲載できるパノラマ画像作成サービスのご紹介です。当社でこのサービスの取り扱いを開始しましたのでお知らせさせて頂きます。

まずは↓のパノラマ画像をご確認ください。このような画像が専用のカメラで簡単に作成できてしまうサービスです。
しかも月額3150円/※20ユニット、というリーズナブルな費用で奥行のあるパノラマ画像が自分のホームページにカンタンに埋め込むことが可能になります。ご案内開始後、すぐに管理会社様や高級物件を専門に扱う仲介会社様からのお申し込みも頂き、価格や使いやすさ、他社との差別化できるという点で高い評価を頂き、手ごたえを感じている次第です。

 <初期費用> 無料 ※現在、専用カメラも無料で貸し出し中です
 <月額利用料>
 【Aプラン】20ユニット(5枚組×20セット) 月額3,150円
 【Bプラン】100ユニット(5枚組×100セット) 月額10,500円






これまで様々なパノラマ画像作成サービスや動画作成サービスを見てきましたが、どれも手間がかかったり、費用もイマイチ・・・というものが多く当社で取り扱うことはなかったのですが、これはオススめです。

専用のカメラでワンプッシュするだけでその空間のパノラマ画像が撮影でき、それを専用の管理画面に登録するだけで、↑のようなパノラマ動画ができてしまうんです。
最近では写真の枚数勝負のようになってきた物件詳細画面でありますが、まだあまり利用者の少ないこのパノラマ画像作成サービスで他社に差をつけてみてはどうでしょうか。

お気軽に貴社担当営業にお問合せ下さい。
03-5575-6789




posted by リブロ事務局 at 12:52| リブロからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

こだわりURLの活用事例

muraishi.jpg企画推進部の村石です。

前回ご紹介した「こだわりURL」機能。
「ページタイトル、ディスクリプションが異なる静的なページ」を
量産することができます。


↓のようなテーマ・特集サイトの物件検索結果一覧ページです。

http://rebpo.net/broadband-chintai/fw/
http://rebpo.net/tsuhan-mania/fw/
http://rebpo.net/garden-chintai/fw/

↑は集合サイト用です。
(物件掲載希望の不動産会社様も募集しています)

今回は、作成後の活用事例をご紹介します。

WS000069.JPG1.物件カテゴリー

これまでは、物件登録の際に紐付けが必要でした。

「こだわりURL」を使用することで、
カテゴリーへの自動振り分けが可能になります。

また、紐付けの手間や漏れを防ぐことができます。




2.今日のおすすめテーマはこちら!
リブロの日記機能やブログで、『今日は○○をしました〜』など
記事を更新していますよね。そこで使用します。

イメージは下記をご参照ください。
http://reblo.net/slash/diary-detail-215971/

物件を探している人に対して、自然に物件紹介ができますし、
同時に検索エンジンへもアピールすることができます。

「こだわりURL」、ぜひご活用ください。


posted by 村石 at 19:54| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

日本経済新聞が見たSEO対策のいま

muraishi.jpg
スラッシュの村石です。

8月5日の日本経済新聞に「企業過剰リンク削除 急ぐ」との見出しが踊っていました。
日本経済新聞がSEO対策について触れている・・珍しいことですね。


私も読みましたが、一般的なニュースのような内容でした。
 ・Googleが検索順位決めの仕様を変更した
 ・低質リンクが検索順位を下げる原因になる
 ・検索順位を意識した対策は逆効果
 ・SEO対策の本質は、サイトコンテンツを充実させることで順位が向上する

従来のSEO対策の手法に危機感をもった企業が多くなった表れでしょうか。

理想的なSEO対策は、Googleが表明している通り、
ユーザに見られる価値のあるサイトをつくることだと私も思います。
小手先のテクニックばかりの、安易な被リンク重視は通用しなくなってきました。

しかし、Googleにも性格・癖・好き嫌いがあることは間違いありません。
Googleの好みを見つけ出し、コンテンツが充実したサイト運用をしていきましょう。


posted by 村石 at 20:25| リブロ導入企業様の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

集客の武器になる地域・テーマ特化型ポータルサイト

ブログ用画像.gif
こんにちは。
企画推進部の箱田です。

8月も中旬に入り、夏の暑さがまだ当分は続きそうな今日この頃。
弊社のある東京・赤坂の飲食店も旬のメニューで大賑わいです。
そうめんやかき氷、冷やし中華など夏ならではの料理はもちろん、
枝豆をつまみにキンキンに冷えたビールをグイッと飲み干すのも最高に贅沢です。
そんな今日は弊社の旬の一押しメニュー、地域・テーマ特化型のポータルサイト【リブポ】
ご紹介します。

リブポはリブロ・ホームページ集客の可能性をさらに高めるために生まれたサービスです。
ターゲットを定めて質の高い集客を行うホームページサービス・リブロとは別の層を違った切り口から集客できる新しいタイプの集客サイトです。
既にリブロをご利用のお客様はもちろん、新たな集客ツールをお探しの会社様にもおすすめのサービスです。

WS000094.JPG

地域・テーマ特化型ポータルサイトリブポ

リブポの特徴として、手軽に運営していただけるという点があります。
リブポは弊社ホームページサービス・リブロの管理画面に入力した物件情報が自動的に反映されるため、リブロもご利用の場合は特に必要になる作業はございません。
今まで通りリブロに物件を公開して頂くだけで、自動で物件情報が掲載されます。
また、リブロと同じく管理画面はパソコンが苦手な方にも簡単に使って頂けるように分かりやすくなっています。

そんな、リブポの使い方は大きく分けて2つあります。

1つ目は新しく貴社オリジナルのリブポをご利用いただく方法です。
高機能なサイトを貴社の集客の武器としてにご活用いただけます。
既にリブロをご利用のお客様ならリブロと同じ物件でテーマに特化したサイトを作って頂くこともできます。

2つ目は弊社で既に運用しているリブポに貴社の物件を掲載する方法です。
弊社では下記を始めとする多くのサイトで掲載会社様を募集しています。

・東京のヴィンテージマンションサイト
・畳のある物件専門サイト
・〇〇大学の専門サイト(関東・関西の多数の大学版をご用意しています)
・6万円以下の賃貸サイト
・京都の町家賃貸サイト

弊社では上記のようなたくさんのサイトを運営していますが、その1つ1つに綿密な分析と集客ノウハウが込められています。
ホームページ・ポータルサイトそれぞれの良さを活かした新しいタイプの集客サイト。それがリブポです。
今までのホームページやポータルサイトに満足できない会社様には特におすすめです。
今回ご紹介したサイト以外にも多数のリブポで掲載会社様を募集中です。

興味を持っていただいた方や詳しい情報を知りたい方は、
是非弊社までお気軽にご連絡下さい。

【お問い合わせ先】
スラッシュ株式会社
03-5575-6789
posted by 箱田 at 20:49| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

もっと反響をのばしたい!リブロスタートアップセミナーのご案内

瀧アイコン.gifこんにちは。瀧です。本日は弊社で毎月定期的に開催されているリブロスタートアップセミナーのご紹介です。

リブロではお客様側で画像やテキストを自由に入れて手を加えることができるため、
会社様ごとに個性をだせる一方、どのように運用したらいいのか?とスタート時点で悩む会社様もいらっしゃいます。
そんな会社様向けに開催しているのがリブロスタートアップセミナーです。

・反響がくるホームページってなに?
・ホームページの更新ってなにすればいいの?


など、ホームページ運用の上での基礎となる知識をご紹介させて頂いております。
セミナー参加後は理解が深まって運用の方向性が見えるのか、
早速会社に戻って実践します!などのやる気に満ちたご感想をいただいております。
また、少人数での開催なので雰囲気も和やかで
ウェブの知識が全くないから不安という方でも安心して参加いただけるのも特徴のひとつです。

リブロを長く続けていただくために、
成果のでるホームページをお持ちいただくために
弊社では導入後もしっかりサポートをさせていただきたいと思っております。

リブロをご活用の不動産会社様は是非一度お越しくださいませ。

セミナーに関する情報は
リブロ管理画面内にてご案内しております。
ご不明点ございましたら貴社担当営業までお気軽にお申し付け下さい。
posted by リブロ事務局 at 12:00| リブロからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。