blogkijitop.gif

2013年07月04日

Yahoo!とGoogleの検索結果は同じなのか

muraishi.jpgこんばんは、スラッシュの村石です。

実は私、どうしても友達になりたい方がいます。
その方のお名前は Googleさん と Yahoo!さん と言います。
数年間、片思いを続けていまだに進展なしです。
趣味(検索結果順位の傾向)とか知りたいのに・・。



さて、今回はGoogleとYahoo!の関係性について書いていきます。

2012年10月、Yahoo!がGoogleの検索エンジンシステムを採用しました。
皆さまご存知のことでしょう。
では、Yahoo!とGoogleの検索結果は同じなのでしょうか。

実際に、各検索エンジンにて検索をしてみてください。
若干異なる箇所がありますよね。

おそらく、Yahoo!は独自のフィルターをかけていて検索順位に影響を与えている・・のではないでしょうか。Yahoo!カテゴリ登録や独自のペナルティ基準の存在などが考えられますね。

大元のルールは同じなのですが、詳細な箇所で独自ルールが反映されている。
なので、検索結果が若干異なる・・ということではないでしょうか。

Yahoo!さんとGoogleさんは謎な部分が多いですが、それがまた魅力でもあります。
気になった点は、またこのブログに書いていきます。



posted by 村石 at 20:54| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

賃貸住宅フェア2013in東京 出店のお知らせです!

光田アイコン.gif さて今回の内容ですが、告知になります! 来たる
7月30・31日賃貸フェア2013in東京
に出展致します。
 今回のスラッシュ(株)の出展するサービスは「リブロ」だけでなくスラッシュの運営する新サービス「地域・テーマ特化型ポータルサイト」作成サービスになります。


無題2.jpg

地域・テーマ特化型ポータルサイトとは既存の例えばSU●MOさん・a●homeさんなどの全国的な巨大ポータルサイトとは異なり、ニッチな分野に特化した物件ポータルサイト群で、掲載不動産会社様に、より問合せ動機の分かる反響をお届けできるようなスラッシュ独自のサービスです。

具体的に2サイトほどご紹介させて頂きます。

例1:目黒賃貸Femme 「目黒の女性向け賃貸専門サイト」

無題.jpg


例2:Venus×賃貸 新宿編 「新宿の水商売の方向け賃貸専門サイト」

無題3.jpg

上記のようなサイトを200サイト以上も立ち上げました!

特徴を簡単に述べますと・・・
@ホームページサービス「リブロ」完全連動
A現在、3サイトまで掲載費含め無料(〜9月末)
B掲載物件数の制限なし

様々なジャンルのテーマ特化型物件ポータルサイトをご用意しております。普通の物件ポータルサイトではなかなか目立たない物件や、ちょっとクセのある変わった物件、こだわりの強い方の目に留まってほしい物件など、今までとは違った、物件の特性とユーザーニーズのマッチングに寄与したいと思っています。

もしご興味がある方は、是非お越しください!
※当日予定が合わないが集客の強化・広告費の削減をお考えの不動産会社様はスラッシュ(株)までお気軽にお問い合せ下さい!

====================================
◆賃貸フェア詳細になります↓↓◆
会場:東京ビックサイト西1・2ホール 東京都江東区有明3-21-1
日時:2013年7月30日(火)・31日(水) 10:00〜17:00
主催:全国賃貸住宅新聞社
URL:http://tokyo.zenchin.com/
====================================


ではまた次回更新でお会いしましょう!
posted by 光田 at 20:35| 営業スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

不動産ホームページ作成「リブロ」ご活用中の不動産会社様の声を集めました。

瀧アイコン.gifこんにちは。スラッシュの瀧です。
今年度に入りまして、もっとリブロを皆様に知って頂きたいと思い、弊社ホームページの改修を行っています。
お客様の声.jpg
▼不動産ホームページ作成サービス「リブロ」紹介ページ















その中でリブロをご活用して頂いている会社様の声をご紹介しております。

リブロを導入したキッカケや理由は不動産会社様ごとに本当に様々です。
会社様がウェブ集客についてどのように考え、なぜリブロにしたのか、今後どのように活用していくのか、色々な意見が掲載されており、参考になる会社様ばかりです!
ウェブ集客で自分達も似たような悩みをもっているな〜という会社様の事例もきっとありますのでぜひご覧ください^^
現在は8社様が掲載されておりますが、
引き続きどしどしご紹介させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します♪
posted by リブロ事務局 at 21:04| サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

成果報酬型の賃貸ポータルサイトを活用した新しいネット集客

ブログ用画像.gifこんにちは。
企画推進部の箱田です。

弊社のある東京も梅雨明けし、
1年で1番暑い季節の訪れを感じる今日この頃。
本日はそんな夏の暑さに負けない熱いサービスをご紹介します!

そのサービスとは全国の賃貸物件を集めたポータルサイト「賃貸\(^o^)/(バンザイ)」 です。

「リブロとは別の切り口からも集客したい。」
「お金や手間をあまりかけずに反響が伸びれば…。」
「費用対効果の高いサービスを使いたい。」
というお客様には特にご活用いただきたいサービスです。


WS000010.JPG
全国賃貸物件検索サイト「賃貸\(^o^)/(バンザイ)」

オープンからそれほど期間を経ていないにも関わらず、
着実な成果を生み出してきた弊社の秘密兵器とも言えるサイトです。

さらに「賃貸\(^o^)/(バンザイ)」は成果報酬以外のご料金が一切無料です。
お問い合わせがあった時のみ、成果報酬として1件の反響につき
3000円をお支払い頂きます。

また、リブロをご利用の会社様は当サイトのために入力時間を割いていただく必要がありません。
リブロに入力した物件が自動で反映されるため今まで通りリブロに物件を公開すれば、
同時に「賃貸\(^o^)/(バンザイ)」にも物件が掲載される仕組みです。

リブロでは地域密着やターゲットを絞ったご集客を行い、
「賃貸\(^o^)/(バンザイ)」で広域で物件を探していらっしゃる方から物件を見て頂ければ、
より幅広いお客様からの反響が見込まれます。

ただ今物件情報・掲載店舗様を募集中なので、
興味を持っていただいた方や詳しい情報を知りたい方は是非弊社までお気軽にご連絡下さい!

【連絡先】
スラッシュ株式会社
03-5575-6789
posted by 箱田 at 20:05| サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

アクセス解析で“してはいけない”5つのこと

muraishi.jpgこんばんは、スラッシュの村石です。
弊社ではリブロユーザ様向けに、リブロ活用に関するミニセミナーを開催しています。僭越ながら私が講師を務めさせていただいているのですが、不動産会社様からご質問で「アクセス解析」について聞かれることが多いです。

今回は、アクセス解析でしてはいけないポイントを挙げてみました。

1.仮説が無ければデータを見ても無意味
PDCAサイクルを回しましょう。

P:計画
D:実行
C:評価
A:改善

この流れを繰り返し行っていきましょう。
ただ、なんとなーくサイト運用しているだけでは成功しません。
何が成功への近道なのかを把握するための唯一のツールを活かしましょう。


2.アクセス解析は詳細な分析をしてくれない
アクセス解析は、事実を淡々と教えてくれます。
それ以上でもそれ以下でもありません。
もちろん、具体的な改善方法は書かれていません。


3.集計や分析をしただけでは売上は上がらない
参考書を買っただけで、テストの成績は向上しません。
同じように、アクセス解析を見ただけでは売上に繋がりません。
実行をしましょう。


4.分析に時間を使いすぎない
分析する時間を確保するのは良いことです。
ただし、それだけに時間を費やすのはよろしくありません。
分析の目的は仮説をたてることです。
時間を費やす部分ではないですし、考えすぎると行き詰まって改善策が見えなくなります。


5.開始直後は解析データを見ない
開始直後はアクセス数が少なく、訪問者は自分だけ・・ということもあります。
参考になるデータがない状態から分析をしても意味はありません。
集客に注力をした方がよっぽど良いです。
最初の1ヶ月はアクセス解析を見なくて良いのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、弊社ではリブロをご利用の不動産会社様向けにリブロのスタートアップに関するミニセミナーを開催しています。このBlogをご覧のリブロユーザ様、ドシドシご参加ください。
詳細は貴社担当営業までお気軽にご相談くださいませ。インターネット集客の疑問を解決して、繁忙期に備えましょう。


posted by 村石 at 22:10| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。