blogkijitop.gif

2011年11月05日

「リブロ連動Facebookページ制作サービス」の提供開始

capture.jpg

defaultBoy.jpgこんばんはスラッシュ株式会社の椿です。先月10月末に新しいサービスをリリース致しました。と言ってもそこまで大それたものではなく、リブロを利用している不動産会社様に簡単にfacebookページを作成しましょう、というサービスです。

 「リブロ連動Facebookページ制作サービス」は、リブロ利用店舗が、「Facebook」内に企業ページを簡単に 開設し、運営できる機能を提供するサービスです。

  具体的には、本サービスの利用を申し込んだ不動産店舗の企業ページ「Facebookページ」を、スラッシュが制作代行するほか、リブロ内の物件ページの更新情報、各種コンテンツと連動する機能を提供します。これにより不動産店舗は、リブロ内の自社ページで物件登録等を行うだけで、自動的に「Facebookページ」にも物件情報やお知らせを投稿できるようになります。

 不動産店舗とユーザー間のコミュニケーションや新しい物件情報の提供方法の確立を目指した機能を拡充してまいりました。今回のサービス提供を開始 することで、不動産店舗とユーザー間のコミュニケーションの活性化や、潜在的な顧客の集客支援を目指して参ります。





posted by リブロ事務局 at 20:11| リブロからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

リブロ スタートアップセミナー(東京・赤坂)のご案内

muraishi.jpg企画開発部の村石です。

リブロユーザー様向けに、スタートアップセミナーを担当しています。今回は、当セミナーについてご紹介します。


まず、当セミナーは少人数制(最大4名)で行います。
対象はリブロを開始して間もない方向けです。


スタートアップセミナーですので、

「SEOって何?」
「物件ポータルサイトとはどう違うの?」
「リブロの有効な使い方を知りたい」

などなど

インターネット集客の基礎的な知識から
リブロの有効なご利用方法を2時間という短い時間ですがご紹介しています。


せっかく弊社まで足を運んでいただいているのに、
何も収穫のないまま、お帰りいただくことはできません。

少人数制を活かした、濃い内容の話ができるように、
ユーザー様のご意見を引き出せるような雰囲気づくりや進行を意識しています。


各回でご参加いただいたユーザー様に、アンケートをご協力いただいておりますが
普段疑問に思っていることを始め、
リブロ活用方法を具体的に聞けるのが良いとのお声が多かったです。

リブロを開始して、まだ日が浅い方。
担当者変更などで、新しくリブロの担当になられた方。

日程をご確認の上、ふるってご参加ください。
もちろん、リブロを導入して月日の経つユーザー様も大歓迎です。

ご不明点をまとめて解消して、本格的な繁忙期のご集客にご活用ください。

--
 <開催概要>

 1 日 時 2011年 11月15日(火) 16:00〜18:00(開場 15:45より)
        ※残席状況:残席なし(キャンセル待ち)

       2011年 11月22日(火) 16:00〜18:00(開場 15:45より)
        ※残席状況:残り2席

       2011年 12月6日(火) 16:00〜18:00(開場 15:45より)
        ※残席状況:残り4席

       2011年 12月13日(火) 16:00〜18:00(開場 15:45より)
        ※残席状況:残り4席


 2 内 容  第1部 ホームページ集客に関する基本的な知識
            ・リブロとは
            ・不動産業界のインターネット事情
            ・インターネットユーザーの傾向
            ・物件ポータルサイトとホームページの違い
            (客層、集客方法)

        第2部 リブロの有効な運営方法
            ・SEO対策(サイトに訪問してもらうための対策)
            ・訪問→お問い合わせ→成約に繋げる機能紹介

          ※リブロの活用場面の紹介、効果的な運用方法を
           操作方法を交えながらご紹介します。

          ※当セミナーは少人数制です。
           濃い内容をお届けできることを第一にしています。

          ※本セミナーはご自身でパソコンを操作しながらの
           レッスン形式ではございません。ご了承ください。
           
           
           
posted by 村石 at 17:29| 企画開発スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
不動産ホームページ作成リブロ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。